地中海の夏を描いた新しいHEREUのコレクション

ABOUT HEREU

 スペイン地中海の風景と多様な生き方に根ざしたHEREU(へリュー)は、海に囲まれた地形ならではのノスタルジックな魅力を醸し出すブランドです。 カタルーニャ語で継承者という意味を持つHEREUは、スペインに対する郷愁と現代とを多様な解釈と反転を盛り込む姿で過去と現代デザインの交差点に置かれています。

2014年にJose Luis Bartolome (ホセ・ルイス・バルトロメ)と Albert Escribano(アルベルト・エスクリバーノ)が設立したHEREUはスペインを基盤にこの国の想像力と芸術作品、そして文化からインスピレーションを受けて現代的な解釈で製作されており、特に地中海の夏が見せる雰囲気を盛り込むことに焦点を置いています。

 

A CONVERSATION WITH HEREU

ブランドを立ち上げるきっかけ

HEREUは2015年春・夏シーズンデビューコレクションを行いました。 このプロジェクトは長年ロンドンとパリの多様な文化を経験してきた私たちがスペインに対する郷愁を呼び起こそうという願いから始まりました。 HEREUはカタルーニャ語で継承者を意味します。 私たちが見せようとするものは非常に現代的で機能的です。 そして伝統的でもあります。 これらすべてはスペインに対する郷愁から来ています。

 

伝統的な工程過程

私たちはさまざまな工程と技術を使用しています。 その中でHEREUのシグネチャーアイテムであるモカシンは手作業で製作する過程で非常に伝統的な技法を使います。 直接手縫いの方法でより理想的な製品を生み出していることにとても誇りを持っています。

 

ブランドの価値観

HEREUが持っている現代的な解釈はとても単純ですが、新鮮でゆったりしながらも成熟しています。 そして時代を超越する姿を盛り込んでいます。 私たちはブランドの価値観を非常に簡単な方法で皆さんに伝え、私たちのイメージは何よりも製品が自ら表現できるようにすることに意味があると思います。

革新のための動き

私たちは倫理的消費と持続可能性に対する解決策をスペイン現地でのみ製品をデザインし作り出していることに意味を置いています。 これはブランドのアイデンティティにつながる部分でもあります。

 

地中海からのインスピレーション

地中海は、過去 100 年間で最も偉大な芸術家にインスピレーションを与えた存在です。 私たちはこの遺産をスペインに対する郷愁を呼び起こすデザインのために毎シーズン考え直す作業を経ています。 地中海の風景に根ざして職人の手が触れた製品がHEREUなのです。 そして様々な文化を経験してきた私たちの暮らしを通じて過去から来た存在を現代的に再解釈しています。

 

HEREUが見せる未来の姿

時間が経つにつれてHEREUに関心を持ってくれる方々が多くなっています。 ブランドを設立して8年になる今年を基準に、世界中に約100カ所の店舗でHEREUを紹介しています。 私たちはこれから今までやってきたことを続けていきます。 常に新しいデザインとカテゴリーを追加しながらHEREUの世界観を展開したいという目標を持っています。

Source:hereustudio.com